「アイアムアヒーロー」第41話、47話【ネタバレ注意】




比呂美の利き手
何を隠そう、『アイアムアヒーロー』の比呂美ちゃんで私が一番キュートだと思うのは画像のコマ、4巻41話の、利き腕を尋ねられた時のポーズです。

同じ41話のこれに先立つシーン、英雄の利き目判定法により、比呂美の利き目が右目だということも明らかになっています。

この回がスピリッツに載った週の月曜日は、twitterやネットでその利き目判定法がちょっとした話題になりました。私もこの時始めて、自分の利き目が左目だと知った次第です。

下は比呂美Zが目白の足を蹴ったシーンです。


比呂美の利き足
(7巻77話)

サイト「チャップマン利き足テスト」によると、人が何かを蹴るときに出す足の方が利き足とのこと。
つまり比呂美の利き手も利き足も利き目も、すべて右のようです。



アイアムアヒーローにまつわるエトセトラもご覧ください。


※記事中で引用した画像は単行本・花沢健吾『アイアムアヒーロー』(小学館)、または週刊『スピリッツ』(同)より

(2012/01/09 13:04 投稿)