アイアムアヒーロー | 14巻は2月28日発売

8月 6, 2013

アイアムアヒーロー第13巻は10月30日に発売されました。

気になる14巻の発売日ですが、アマゾンに登録されたデータによると2月28日(!)とのことです。すでに予約受付も始まっています。

13巻の巻末予告には、14巻は「2014年仲春頃」とあったので私はてっきり3月末だろうと予測していました。

アイアムアヒーローの連載(週刊スピリッツ)は、平均して三週掲載して一週休載のペースです。また、単行本は1巻に12話前後が収録されます。したがって単行本は平均4カ月に一度のペースで刊行されることになります。

13巻が10月発売でしたので、単純計算では14巻が2月というのは妥当なところですが、貯金(単行本発刊時の未収録話数)もそれほど多くないので、その意味でも3月と予測していました。嬉しい誤算と言えます。

13巻は155話まで収録でしたので、14巻は167話前後まで収録されることになります。今週のスピリッツ1月6日土曜日発売号掲載分が第165話ですので、167話まで収録とすると1月下旬発売のスピリッツ掲載分あたりまで収録されることが予想されます。

このページ末尾に13巻の1時間ごとのアマゾンランキング(コミック部門)が自動で表示されます。アマゾンに14巻が登録され次第、14巻のデータに切り替わる予定です。

次のリストは本ブログでの14巻関係の記事一覧です。


  • 聖地巡礼(登場人物移動マップ):14巻の舞台はすべて箱根湯本です。

    1. 箱根湯本(3月3日アップ予定)
  • 週バレネタ。週バレネタは、スピリッツ掲載直後に書いた感想であるため、連載が続くにつれ内容が的外れなものになってしまうこともあります(むしろそうなるケースの方が多いです)。しかし週バレネタに関しては、基本投稿時のまま修正しません。連載時に読んだ人はこんな感想を持ったんだなぁ、と思っていただければ幸いです。今では掲載時とは全然別の解釈に至ってる部分も多々あります。

    1. エキゾチック・ゾンビ(第155・157話)
    2. 恐怖の向こう側(第158話)
    3. いつも心に○○を(第161話)
    4. ミもフタもない(第162話)
    5. 追憶のスープ(第165話・166話)
    6. 異物(第167話)
  • 考察ネタ。今回は14巻関係の考察ネタはありません。考察ネタの方は、連載から時間(1年ないし数年)を置いて、自分のなかで解釈がある程度固まってから書くようにしています。14巻の内容に関して書くのはだいぶ先になると思います。

 

なお、これまで新刊ごとに新しいページを作ってきましたが、今後当ブログではこのページをアイアムアヒーロ最新刊情報のページとして固定しますので、ぜひブックマークをお願いし?。

アイアムアヒーロー単行本発売月(巻数をクリックすると amazon にジャンプ)

2009
2010
2011
2012
2013
2014

 1月
 2月
 3月
 4月
 5月
 6月
 7月
 8月
 9月
10月
11月
12月

 1巻
 ~11話
 +3

 2巻
 ~22話
 +4

 3巻
 ~34話
 +7

 4巻
 ~46話
 +5

 5巻
 ~57話
 +5

 6巻
 ~68話
 +8

 7巻
 ~81話
 +8

 8巻
 ~93話
 +7

 9巻
~105話
 +6

10巻
~117話
+10

11巻
~130話
 +8

12巻
~143話
 +4

13巻
~155
 +5

14巻
~167?
 +?

 1月
 2月
 3月
 4月
 5月
 6月
 7月
 8月
 9月
10月
11月
12月

※青背景の月が単行本発売月。上から巻数、収録話、貯金。


[アイアムアヒーロー14巻 直近24時間のアマゾンランキング(コミック部門)]


*NaN: ランク外


Updated: 3月 2, 2014 at 9:08 pm

コメントを残す

*


九 − 5 =